メニュー

なぜか気になるピコ太郎

2016年10月29日 - 未分類

e882ad1224bb7639620b99e6986a0ff0_s

 

最近テレビやネットで流行っているのが、
ピコ太郎ペンパイナッポーアッポーペンですね。

実際私も気になり始めています。

最初見た時は面白いという感覚にはなりませんでした。
ただ子供達には流行るだろうなと思いました。

そんな私ですが、ある日無意識の内にアッポーペンと口ずさんでしまいました。

その時に私は考えました。
面白いと感じなかったのに何故私は口ずさんでしまったのか、
たぶんそれは音やリズムが影響しているんだと思いました。

ピコ太郎が発信するリズムとテンポは日本人が好むパターンなんだと思います。

なので意識的に面白いと思わなくても、
本能では「楽しい」や「気持ち良い」といった感覚が生じているんだと推測しました。

しかし、ピコ太郎の事を調べた時に衝撃的な事実を知りました。

世界的スターでもあるジャスティン・ビーバーがピコ太郎の動画にハマっていると
世界に発信したという事実です。

私はその事を知ってからまた考え込んでそして1つの結論に至りました。
ピコ太郎が発信する音、リズム、というのは「人間」が好むテンポだという事です。

日本人だけが好むのではなく、日本人もアメリカ人もモンゴル人も
人間であれば好みやすいテンポだという事です。

これらの事をまとめるとピコ太郎は世界を平和にする事ができる人物だという事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です